ひとりごと

私が日々を過ごして思ったこと、勉強したことを自分のために。ひいては色々な人の役に立てば何よりです。

人付き合い。

 

よく、見かけませんか?

 

 

 

 

 

 

街中で、構内で、喫茶店で。どこでもです。

「イジる」という行為。

 

 

 

 

 

例えば、その人の服装だったり、体型だったり、話し方だったり。

他の人とは違う特徴のあるものについて突っ込んだり…。

 

私もどちらかというと「いじられ役」として、その場を賑やかにさせたりという役回りが多かったりします。

 

 

 

 

でも、初対面、そこまで仲良くない、関わりのない人にそれをされたらどうでしょうか?

 

当然、頭に来ると思います。

 

 

私も表には出しませんが、

「おっ、この人グイグイ来るな」と少し身構えたりします。

 

 

 

 

 

人付き合いとは繊細なもので、それこそ、初対面での対応なり表情なりでその人のイメージがついてしまうものです。

 

 

 

 

 

 

「友人に嫌われてしまう」

 

「新しい友人ができない」

 

「どうも避けられてる」

 

 

 

という人は、いま1度振り返ってみるといいと思います。

 

 

 

 

 

 

あなたはどう思いますか?