ひとりごと

私が日々を過ごして思ったこと、勉強したことを自分のために。ひいては色々な人の役に立てば何よりです。

いいところを探す

 

 

特に、日本人にとってはすごい苦手なことだと思いますが、

 

 


「人の長所、いい所を見つけること」

 

 

これ、すごくいいです。

 

 

 

 


だって、これほど楽しくて、楽な生き方は無いですから。

 

いいところを見つけて、そこを見て接すればいいんですから。

 

 

 

 

もし、悪い所を見つけた時は、人をとやかく言うのではなくて、

 

「物」

「事」

「現象」

「事実」

 

にものを言う方がいいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

人のアラばかり探すなんてそんな人生。

面白くもなんともないですよね?

 

 

 

自分の気持ちまで沈んでしまいますから…。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたはどう思いますか?