鏡の法則

 

 

 

鏡の法則」というのがありますね?

 

 

 

 

 

鏡とは、自分を移してくれる道具です。

 

 

 

 

これは、人付き合いでもおなじで、自分のした対応はそのまま自分に返ってくるものです。

 

 

 

壁にボールを強く投げたら、強く帰ってくるのと同じですね。

 

 

 

 

 

 

客商売なら尚更のことで、

 

お客さんに対して感謝している人には、自分の相手をしてくれる事に感謝するお客さんがつくものだと思います。

 

 

 

 

一方で

 

 

 

お客さんのことを見下している人にはそこで働く人を見下すお客さんがつくと思います。

 

 

 

 

 

どの世界でもそうだと思います。

 

 

友人同士

 

恋人同士

 

 

兄弟姉妹

 

 

 

私ならバーテンダー

 

接客

 

キャバクラ

 

風俗

 

 

 

すべてそうだと思います。

 

 

 

 

 

これが「鏡の法則」というものです。

 

 

 

優しく相手に返してみましょう。

 

 

自然と相手の対応もかわると思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたはどう思いますか?