
興奮するのは、程度が低いから

 

 

 

出鼻から核心ですが、これから綴っていきたいと思います。

 

 

 

 

 

すぐ、カッとなって興奮する人がいます。

人を煽ったり、怒鳴り散らしたりする人です。

 

 

 

 

 

 

 

そういう人は、「低い」人です。

 

 

「低い」とは例えると

 

男性なら

 

社会的地位が低い

年収が低い

学歴が低い

身長が低い

 

 

 

女性なら

 

恋愛偏差値が低い

顔面偏差値が低い

知能指数が低い

 

 

などです。

 

 

 

 

 

 

いずれも、低い人はすぐに高い人を見てコンプレックスをこれでもかと剥き出しにして興奮します。

怒鳴り散らしたり、荒れたり、煽ったりするのです。

 

それは、周りを見れば一目瞭然かと思います。

 

 

 

 

自分の属する組織では最底辺だから、自分の事をよく知らない公共の場、SNSなどでは興奮して虚勢を張ってしまうのです。

 

 

 

 

 

あなたはどうですか?

 

 

 

すぐに興奮してしまうのは、何よりも自分は低い側の人間である事を潜在的に認めている事なのです。

さらにそれが自分のコンプレックスであればあるほど興奮します。

 

そして、自分は低いから許されるという甘えが心のどこかに芽生えてしまっているのです。

もしくは、背負っているものがないか、低すぎて、後先考えずに脊髄反射していると思います。

 

 

 

 

 

もし、あなたの近くにそういう人がいる、もしくはあなた自身がそうだ、と思ったならこれを心に留めておくといいでしょう。

 

怒鳴り散らし続けているうちに急逝しやすい

病気がちになりやすい

周りから誰もいなくなる

 

 

 

 

 

 

 

もし、周りにそういう人がいるのなら、勝手に自滅するので、同情の目を向けて放っておくに限るのです。

 

 

 

そして、もし、あなた自身がそうだなと思ったら。

一言、口に出す前に冷静に考えましょう。

脊髄反射で物事を話してたらどんどん後戻りができなくなってどんどん逃げ道を潰されてしまいます。

興奮してまくし立てる前に、それを言った時の周りから見える自分を考えてみるといいでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたはどう思いますか?